清友監査法人 SEIYU AUDIT CORP.

COLUMNコラム

論文試験お疲れ様でした。<採用関係ブログ>

はじめまして、清友監査法人の宇野です。

HPリニューアルに伴い、ブログを定期的に書くことになりました。

15日日曜に公認会計士試験終わりましたね。

受験生の皆さま、お疲れ様でした。

コロナでスケジュール変更や対応諸々、大変だっただろうなと思います。

ほんとにお疲れ様でした。

私は9年前、試験が終わってから合格発表まで何していたかといいますと、

99%不合格に違いないと思い就職活動をほとんどしておらず、

アルバイトしたり、飲みに行ったり、海外旅行に行ったり、

「大学生でしたかったこと」をここぞとばかりに楽しんでいました。

結果的に合格発表の日から地獄を見ました。

色々な監査法人の人と仕事の話をし、会計士としての将来のことを考える機会など、

この就職活動イベントの期間くらいしかないのに、

その期間に何もしなかったのは、勿体ないことをしたなあと今なら思います。

今は海外旅行も難しいし、遊ぶのも少し気を遣うご時世ですので、

ぜひこの機会に監査法人のイベントに参加して、色々な会計士と話をして、

自分のこと、将来のこと考えてみてください。

会計士との話や自己分析の中で、自分は会計士向いていないのかもしれないと思った方、

大丈夫です、本当に色々な会計士がいます。

「会計士っぽい会計士」じゃなくていいと思います。

当法人もZOOMを利用したオンライン個別相談会をしますので、

ぜひお問い合わせください。

*11月25日(水)10時~17時、26日(木)10時~17時、27日(金)10時~17時

 上記以外の日時で希望される場合は別途調整します

*15分~30分程度

*締切は前日16時まで

詳細はこちら